だらだら日記

どうでもいいことをつらつらと綴る。建築学生です。

3月9日

今日は3月9日ですね。

卒業シーズン。

私は塾講師のアルバイトをしているのですが、中学生の生徒たちは今日卒業式だそうです。

一年生から見てた子たちもいるので感慨深い。。

中学生活楽しかったと言ってくれて何よりです。

高校でも継続して塾に通ってくれる子もいるので、うれしい限りです。

小学校の卒業式と違って、中学校は高校でみんなバラバラになるから少し悲しい気もします。

個人的には、中学校時代の同級生で今も連絡を取っている人はほんと限られるのですが、今も仲良くしているので、そういった友達は大事にすることも大切ですよね。

環境変わると、会える人も少なくなると思うけど。

ではでは。