だらだら日記

どうでもいいことをつらつらと綴る。建築学生です。

就活

3月1日、就活解禁日でした。

これから忙しくなりそうです。今もESやウェブテストが迫っているのですが。。

私は、ハウスメーカーの設計をメインで見ています。

正直周りの就活生のレベルが高く見えて、全く自信がもてていません。笑

不安しかないですね。

建築学生はやっぱりゼネコンとか、ハウスメーカーあたりを志望する人が多いんですかね。あとはデベロッパーとか、公務員とかもありそう。

公務員も魅力的ですが、民間でいろいろ経験したいなと考えています。社会人として数字を追っていく必要がありますね。笑

今は、とりあえずESを書いたり、面接練習はまだかな、あとはポートフォリオを仕上げなくてはならないです。

正直ポートフォリオに乗せれるような作品があまりないのですが、魅力的なものをつくれるように尽力したいです。

何とか自分に合った会社から内定をいただけるよう頑張っていきたいと思います。

ではまた。

これからも適当にどうでもいいことをつぶやいていきたいと思っています。