だらだら日記

どうでもいいことをつらつらと綴る。建築学生です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

3月9日

今日は3月9日ですね。 卒業シーズン。 私は塾講師のアルバイトをしているのですが、中学生の生徒たちは今日卒業式だそうです。 一年生から見てた子たちもいるので感慨深い。。 中学生活楽しかったと言ってくれて何よりです。 高校でも継続して塾に通ってく…

自己分析

就活を進めていると自己分析の重要性が身に染みて分かりました。 正直、自己分析を甘く見ていて、早い段階から取り組まなかったことを後悔している。 過去の自分の行動やその動機一つ一つに対して、なんでそういった行動をしたのか、なんでその考えに至った…

面接

今日は、ある企業の一次面接を受けてきました。 今の時期としては珍しい対面形式での実施でした。 本番の面接というのは今回初めてだったので、非常に緊張してしまい、あまり言いたいことがうまく伝えられなかったです。 かなり改善の余地ありです。 事前に…

SPIを受けてきた

今日は、SPIを受験してきました。 先日、予約をしようとしたら、私が住む場所から一番近い会場はもうすでに満席となっていました。。 隣の県の会場はまだ席が残っていたので、電車で1時間半かけて、受験しに行きました。 遠征感あった。 SPIは初めて受けたの…

就活

3月1日、就活解禁日でした。 これから忙しくなりそうです。今もESやウェブテストが迫っているのですが。。 私は、ハウスメーカーの設計をメインで見ています。 正直周りの就活生のレベルが高く見えて、全く自信がもてていません。笑 不安しかないですね。 建…