だらだら日記

どうでもいいことをつらつらと綴る。建築学生です。

GW

こんにちは。

ゴールデンウィーク真っ最中ですね。

皆さん何をしてお過ごしでしょうか。

 

コロナの影響もあってなかなか旅行などは難しいのかなと思います。

今の時期にコロナが収まってきていたら旅行なんか行きたいと考えていたのですが、、

また感染者数が増えてきたので堂々と遠出はできないということで、大学の課題をやっつけています。

 

コロナ渦の中、外出できなくて辛い、暇すぎて死にそう、なんて声をよく聞きますが、僕は家でやりたいことがたくさんあるのでさほど辛くはなかったですね。

いいのか悪いのかわからないですが。笑

辛いと感じる人達は、とてもエネルギッシュな人なんだと思います。

日ごろから活発に生きているあかしで、すごいなと感じます。

 

こんなんですが、僕も友達と遊んだり、飲みに行くことがあります。

最中は楽しいのですが、一日中遊んだり、人込みの中にいると疲れが出てしまいますね。。

多分引きこもり体質なんでしょう。笑

 

今のご時世、家で過ごす人が多いと思います。

だからこそ、自分の成長に繋がること、新しいことに挑戦することでこの期間を意味のあるものにできると思います。

外出自粛でだらだら過ごしがちになってしまいますが、今何かに取り組んだり、始めたりするだけで周りの人と差をつけることもできるかと。

 

先日TOEICを受験してきました。

周りを見ると学生から、社会人まで幅広い年代の方たちが受験していました。

特に仕事で忙しい社会人の方たちは尊敬します。

 

英語は元々嫌いでしたが、コツコツやっているうちにだんだん楽しくなってきました。

洋画とかで何とか聞き取れて、意味を理解できたときとかテンション上がります。

 

来週あたりに点数がネットに開示されるらしいので、じっくり待ちたいと思います。

自信はないですが。笑

 

 

f:id:daradaraKun:20210503132737j:plain

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ (シンガポール

突然ですが、ある建築を紹介したいと思います。

これはシンガポールにある巨大植物園です。

手前に見えるスーパーツリーの奥には、世界最大級のカジノやショッピングモール、ホテルなどが同居した総合リゾートがそびえています。現代建築でこそ実現できた幻想的な景観ですね。

いつか行ってみたいです。

 

GW楽しみましょう。

 

では。